ブルートレインでは第1・第3水曜日がジャムセッションです。
参加プレイヤーみなさん上手く、またアットホームな良い雰囲気です。

6/16(wed) ブルートレインセッション










 今日は家で一晩中譜面書きのつもりでしたが、急に思い立って松戸市「ブルートレイン」へ
 つちや(おいしゃん)さん、外山(ふくP)さん、ギター市川さん、ボントロ今井さんなどなどが顔見知り。
 おいしゃんとフクPさんは具合悪そうでした、それでも根性でセッションに来てしまうあたりが凄いです。
 おいしゃんのテナーは、僕から見てとてもGood Soundですが、本人いわく「あえて吹くのがきついリード(ヴァンドレンV16のたぶん3番)とMPの組み合わせでやってるので、しんどくキツイ音になる」とのこと。現状に甘んじず、絶えず挑戦しているのですね。
 お初のかたで、トランペットの伊藤さんというかたが見えてました。ディズニーランドで演奏されているそうで、凄い鳴りと早いフレーズで迫力満点でした。なんかマイケル・モスマンを思い出したな。
 あとお名前は存じませんでしたが、20歳のエレベの方が初参加でした。ますますブルトレ盛り上がりますね。
 ぼくは《In A Sentimental Mood》《All The Things・・・》《Night In Tunisia》など。
 個人の出来としては低調だった(でもなにかつかめたような気が!)けど、いつもの温かい雰囲気で楽しく過ごしました。
 明日はベース関口さん&フクPさんとリハです!


ときどきDiary TOPにもどる